Googleマップ×日産CARWINGS でもっと便利に!

カーウイングス 石川です。Carwings_google1

本日、「Googleマップ位置情報ダウンロード」のサービスをより使いやすくした、Googleさんが提供するGoogleマップに新機能が追加されました!
その「カーナビ連携」のサービスは、ナビゲーションの使い方を大きく変えてくれるものと思っております。

と、言う事は後ほど書くとしまして、本日29日にGoogleさんがリリースしたGoogleマップのルート案内の機能の凄さに、度肝を抜かれました。
昼すぎから、渋谷にあるグーグルさんにて、ルート探索とカーナビ連携に関する、記者会見がありまして、私も少しデモンストレーションのお時間をいただいたのですが、そこで見たルート探索の素晴らしさは、鳥肌が立ちました。

さて、弊社の新サービスの説明をしましょう!

プレスリリースは、こちらです。

日産自動車、Googleマップと連携した目的地設定を カーウイングスナビゲーションで実現

日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は29日、同社のカーナビゲーション向け情報配信サービス「カーウイングス」において、世界最大の検索エンジンGoogle(グーグル)が行う Googleマップと連携し、カーナビゲーションの目的地設定などの操作をより便利に使うことを可能とするサービスを開始する。

このグーグルさんのサービスにより、目的地設定をPC上で行い、クルマに乗ったらカーウイングスナビゲーションで使うことを容易にします。
私としても、グーグルさんに感謝いたしますし、是非、お客さまにも便利に使っていただきたいと思っております。

ここで、カーウイングスのホームページで「Googleマップ位置情報ダウンロード」の使い方を見ていただきたいのですが、ここはグーグルの片岡さんが使い方を動画で分かりやすく説明しているので、ご覧ください!

目的地の設定が「草津温泉」とは、渋いですね。
ちなみに、デモンストレーションのときは、「日産スタジアム」にしました。ベタですね。
Car Watchさんにその様子が書かれていますので、こちらもご参考に。。。

操作自体は、とても簡単に出来ると思います。
この週末に、ちょっと使って出かけてみてはいかがでしょうか?