ソフトバンクモバイル「カーナビプラン」開始

カーウイングス 石川です。Softbank1

「おじいちゃんと銀行」は、「祖父とバンク」ですが(寒っ)、先日、このブログでもご紹介させていただいた、ソフトバンクモバイルの「カーナビプラン」は、本日からサービス開始のようです。

ソフトバンクの3Gケータイにて、カーウイングスをご利用のお客さまには、待望のサービスですね。

ソフトバンクモバイル「カーナビプラン」
(ソフトバンクモバイル様のページにリンクします。)

ソフトバンクモバイルの「パケット定額サービス」に「カーナビプラン」(月額210円)を追加すると、パケット定額サービスの定額対象外だったカーウイングスサービスのパケット通信料も、定額対象となるサービスのようです。

カーウイングスの最速ルート探索では、リアルタイム交通情報をダウンロードしますが、その通信にかかる費用が定額で利用できます。
常々変化する交通情報なので、5分間隔で取得して、精度の良い最速ルート探索を通信費を気にせずご利用いただけます。
もちろん、情報チャンネルもこのプランの中で使うことができます。
ただし、地図更新やタイトル情報サーチは、定額の対象外となりますので、ご注意ください。

また、ソフトバンク3Gの機種をカーウイングスで利用する場合は、Bluetooth®で接続しますが、Bluetooth®搭載機種であっても、iPhone等のDUN(Dial-up Networking)プロファイルに対応していない機種は、カーウイングスはご利用いただけません。
カーウイングスの適合携帯電話は、カーウイングス適合携帯電話一覧のページにてご確認ください。

ソフトバンクのカーナビプランの詳細につきましては、ソフトバンク様のページでご確認いただき、是非、カーウイングスのサービスをより使いこなしてくださいね。