ウィルコムさんのカーウイングス向け定額通信サービス、対象機種の拡大について

かつて、自宅のインターネット回線が常時接続になり、そして携帯電話のパケット通信が定額になったときに生活がガラリと変わった印象を受けた、カーウイングス石川です。

さて、本日は、ウィルコムさんが

日産自動車「カーウイングス」専用定額通信サービス「カーナビ専用サービス for CARWINGS」の対象機種を拡大
~最新機種「地デジ内蔵・HDD方式」のカーナビを追加~


というプレスリリースを発表しましたので、カーウイングスブログでもご紹介させていただきます。

ウィルコムさんの「カーウイングス」専用定額通信サービス 「カーナビ専用サービス for CARWINGS」は、通信料金が月額1200円の定額料金で、カーウイングスのサービスが使い放題です。
※カーウイングスサービスの契約は別途必要です。
※カーウイングスサービスの利用料金は、こちらをご覧ください。



カーウイングスのサービスのラインナップを簡潔に紹介するのであれば、「”オペレータサービス”や”最速ルート探索”そして、”いろいろな情報系コンテンツ”」などが挙げられますが、今回に関連したCar Watchさんの記事では、

 

「カーウイングス」は、携帯電話などを利用して「オペレータサービス」や最新の交通情報を考慮してルート探索する「最速ルート探索」、あらかじめ登録し たインターネット上のコンテンツにアクセスできる「インターネット情報チャンネル」など、さまざまなサービスが受けられる情報サービス。

と、紹介されていました。
「情報チャンネル」ではなく「インターネット情報チャンネル」と表現されているところ、Goodです♪これは、カーウイングスの特長でもありますので。


そんなカーウイングスのサービスを定額で使うことができる 「カーナビ専用サービス for CARWINGS」
定額ゆえに、常に最速ルートを行うための交通情報を取得しても、通信料金の心配は要りません。
カーナビの目的地設定をするときには、常にオペレータに頼んでもOKです。
移動の途中にいろいろな場所でスポット情報を取得すれば、知らなかった街の情報も分かるかもしれません。
気になるネット上のニュースにもアクセスして、大事な情報を逃さないようになるでしょう。

是非、カーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)をご利用中のお客さまもこの機会に是非、カーウイングス専用定額通信サービス「カーナビ専用サービス for CARWINGS」で、新時代のカーライフを始めてみてはいかがでしょうか。

Tiida1
TIIDAのカーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)

ウィルコムのカーウイングス専用通信ユニットをご利用のお客さまへ

カーウイングス 石川です。Willcom

ウィルコムのカーウイングス専用通信ユニットにて、サービスをご利用の方へのお知らせです。

6月2日に実施したカーウイングスの会員管理のシステム変更に伴い、会員ページにログインする際に、サービスで利用する電話番号のご入力をお願いする画面を表示させていただいております。
その際には、070で始まるウィルコムの電話番号をご入力くださいますよう、お願い申し上げます。

ウィルコムの通信ユニットの電話番号は、ユニットをお届けした際の納品書もしくは、W-SIMが入っている箱に記載があるとの報告を受けております。

また、ウィルコム様へお問い合わせをいただければ、本人確認後、携帯電話番号を知ることができるとのことですので、お手数をお掛けいたしますが、お手持ちの通信ユニットの電話番号が分からない場合は、ご利用ください。

【お詫び】ウィルコム専用通信ユニット(WS012GS)でのデータ通信不具合について

日頃より、カーウイングスのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

2008年6月12日~16日の期間におきまして、カーナビ専用通信ユニット for CARWINGS (WS012GS)をご利用してのデータ通信ができないという不具合が発生いたしました。
ご利用中のお客さまには、長時間にわたり、ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。

なお、現在は復旧して、サービスをご利用いただくことができます。
    今後、このような不具合の発生することがないよう、万全を期してまいります。長時間にわたり、ご迷惑をお掛けしたことを、重ねてお詫び申し上げます。
   

カーナビ専用サービス for CARWINGSのご紹介

カーウイングス 石川です。H0

交通情報や情報チャンネル等のデータ通信や、カーウイングスのオペレータとの会話の際の音声通信が定額料金にて利用できる株式会社ウィルコム様の「カーナビ専用サービス for CARWINGS」。そして、そのサービスを利用するための専用通信ユニットが カーナビ専用通信ユニット for CARWINGS」

既に、お買い求めいただき、ご利用されているお客さまもいるかと思います。

先日、株式会社ウィルコム様が主催する展示会、WILLCOM FORUM & EXPO 2008にお伺いしましたので、今日は、そのときの様子をご紹介します。

H1

ウィルコムの荒木様のブレイクアウトセッション「次世代PHSが切り開くユビキタスワールド
~さらに拡がるマシン・コミュニケーション(M2M)ビジネス~」でのワンシーン。
カーナビ専用サービス for CARWINGSのPRをしております。